イタリア車ミーティング

  • 3_mtg_ph4thumb
    初回のミーティングです。最初はランチアデルタミーティングでスタートしました。場所は福島、裏磐梯です。皆で軽くツーリングを・・・と思いましたが賛同者が思いのほか多く(感謝です)、昼食に困ったのも楽しい思い出です。

イタリア車ミーティング、Vol2

  • 2_mtg_ph1thumb
    第2回は、デルタだけではなく、イタリアの車全般に広げました。場所は、釜房湖畔に集合し、蔵王を経由してのドライブ!前回の反省点を生かし、山形蔵王にホテルを予約して昼食をとりました。申し込み制にしたのもこれからです。

イタリア車ミーティング、Vol3

  • 4_mtg_ph1thumb
    場所を岩手高原に移しての開催です。ツーリング色が濃くなりました。参加台数も増えてきました。

イタリア車ミーティング、Vol4

  • 5_mtg_ph16thumb
    同じく岩手高原での開催でした。この時は横浜のアウトリキャンビイスコさんにご協力頂き、ゲストカーに「ストラトス」を持ち込んでいただきました。

イタリア車ミーティング、Vol5

  • 6_mtg_ph17thumb
    場所を岩手高原から、地元宮城に変更しての開催です。(変更理由は開催場所が岩手山の火山活動が活発化した為、グリーンシーズンの営業を中止するとのコメントがあったからです) リゾートパークオニコウベでの開催。このときもイスコさんのご協力でゲストカーにデルタのラリーカー(アクロポリスウィナー)本物!!を持ち込んでいただきました。参加台数は100台を越え、参加者は150名を越えました。

イタリア車ミーティング、Vol6

  • 7_mtg_ph1thumb
    同じくオニコウベでの開催です。女性向けにティーレッスン等を企画しました。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月23日 (土)

アルファロメオ156 ツインスパーク セレスピード

車検整備のご依頼を頂きました。
(K氏、ご依頼ありがとうございます)

車両は、アルファロメオ156T/S セレ

Img_4308先ずはシステムチェック

Img_4304詳細は以下の通り

Img_4305
エンジンにもエラーありです。

次は、Img_4306
そして、

Img_4307全てリセットしました。

さて、

このクルマのオーナーから、「燃費が悪い」との相談を受けておりましたが、よくよく話を進めていくと、どうもガソリン臭がするとの事・・・

分解して確認すると

Img_4309やはり、フューエルポンプからのガソリン漏れです。

これでは「燃費」は悪くなりますよね。

引き続き作業を進めます。














2013年3月15日 (金)

お願いします。

お問い合わせの際に、必ずお願いしたいことがあります。

メールでのお問い合わせの際、

受信拒否設定を解除して下さい。

見積もりや回答メールが戻ってきてしまいます。

宜しくお願い致します。

2013年3月14日 (木)

アルファロメオ 155T/S

アルファロメオ155T/S

車検整備でのご入庫です。
(S氏、ご依頼ありがとうございます)

点検の際、見つけたのが

Img_4296カムカバーパッキンからのオイル漏れ

作業を進めると、

Img_4295定番の4番プラグホールへのオイル浸入

Img_4297拡大

Img_4298ペーパーウェスで出来るだけ吸い取り、清掃して組み立てです。

このモデルのツインスパークでは定番の修理内容です。

145の方もご注意を










2013年3月 8日 (金)

クーラント漏れ

ランチアデルタEVOL2です。

水漏れの修理ですが、点検前はウォーターポンプか、インマニ下のT型ホース付近だろうと高をくくって点検してみると、

なんと、シリンダーブロックの砂抜きプラグからの水漏れでした。

フロントの足廻りを全バラにして、センターデフを降ろし、

下側から確認、

Img_4287
画像左上がセルモーターです。

Img_4288
拡大画像、カメラも入りきりません・・・

Img_4290
取り外して新品との比較、1

Img_4291
比較、2

外側も腐食していますが、内側の腐食も進んでいます。

クーラントの定期交換は必要ですね。






2013年3月 3日 (日)

工事のおしらせ

3月5日(火)より、

工場入り口部分(シャッター前)の乗り入れ部分の補修工事が入ります。

日程的には、火曜工事(予備日水曜日)

以降乾燥に数日間の予定です。

その間、車の出入りが不自由になります。

その為、その期間内のおクルマのお預かりが出来なくなる可能性があります。

週末、9日位には、養生も外れる予定です。

ご迷惑をお掛けするとは思いますが、何卒ご了承下さい。

宜しくお願い致します。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »