イタリア車ミーティング

  • 3_mtg_ph4thumb
    初回のミーティングです。最初はランチアデルタミーティングでスタートしました。場所は福島、裏磐梯です。皆で軽くツーリングを・・・と思いましたが賛同者が思いのほか多く(感謝です)、昼食に困ったのも楽しい思い出です。

イタリア車ミーティング、Vol2

  • 2_mtg_ph1thumb
    第2回は、デルタだけではなく、イタリアの車全般に広げました。場所は、釜房湖畔に集合し、蔵王を経由してのドライブ!前回の反省点を生かし、山形蔵王にホテルを予約して昼食をとりました。申し込み制にしたのもこれからです。

イタリア車ミーティング、Vol3

  • 4_mtg_ph1thumb
    場所を岩手高原に移しての開催です。ツーリング色が濃くなりました。参加台数も増えてきました。

イタリア車ミーティング、Vol4

  • 5_mtg_ph16thumb
    同じく岩手高原での開催でした。この時は横浜のアウトリキャンビイスコさんにご協力頂き、ゲストカーに「ストラトス」を持ち込んでいただきました。

イタリア車ミーティング、Vol5

  • 6_mtg_ph17thumb
    場所を岩手高原から、地元宮城に変更しての開催です。(変更理由は開催場所が岩手山の火山活動が活発化した為、グリーンシーズンの営業を中止するとのコメントがあったからです) リゾートパークオニコウベでの開催。このときもイスコさんのご協力でゲストカーにデルタのラリーカー(アクロポリスウィナー)本物!!を持ち込んでいただきました。参加台数は100台を越え、参加者は150名を越えました。

イタリア車ミーティング、Vol6

  • 7_mtg_ph1thumb
    同じくオニコウベでの開催です。女性向けにティーレッスン等を企画しました。

« 156 フューエルポンプ ガソリン漏れ | トップページ | 今年も宜しくお願いします。 »

2011年12月29日 (木)

一年を振り返り

今日、29日で年内の営業は終了いたします。

本年も、ご愛顧いただき、ありがとうございました。

今年は、色々な事があり、物凄く早く過ぎたと感じる1年でした。

3.11の震災。

この後、2~3ヶ月は本当に「あっという間」に過ぎた気がし、自分的には、今年は10ヶ月無かった様に感じます。

震災後に、店の片付けを手伝ってもらったり、遠方からも支援の物資を送って頂いたりと、本当に助かりました。

ありがとうございました。

それに加えて(個人的なことですが)オヤジの他界の際も、たくさんのお客様に弔問して頂きました。

ありがとうございました。

皆様に支えられて、仕事を続けていけるんだ、と強く再認識しました。

余談になりますが、(ご存知の方も多いかと、笑)

今、35年位前のオートバイをレストアしています。

本当にどうしようもない保存状態で、オマケにバラバラでした。

機械モノなので、自分で出来ないか?と言われれば、出来ますが、私がよく言う「餅は餅屋」、修理自体は、20年来の付き合いのあるバイク屋さんに依頼しています。

時間は掛かってもいいよ。

とは伝えましたが、いざ修理に出すと現金なもので「完成を楽しみにしている自分」に気が付きました。

考えてみると、

18歳からこの仕事に就き、

基本的に機械モノは自分で全て行なっていましたが、

仕事以外で、

自分でお金を払い、

他人に修理を依頼する事は久しぶりであることに気が付きました。

あぁ、ウチに大切なクルマを預けて、修理(整備)を待っている感覚は、こんな感じなのかな?多分、ウチのお客様たちも、こんな気持ちでクルマを預けてくれているんだろうなぁ、と強く思う事ができたのは、想定外の収穫でした。

毎年、年頭に「初心を忘れず」と書いていましたが、お客様の気持ちになって整備をさせて頂く事が、何より大切かと思った次第です。

今回のオートバイの修理で、自分の仕事に役立つ内容も、かなり収穫できました。

色々な収穫、反省点を見直し、来年も良い年にしていきたいと思います。

皆様、今年もお世話になりました。

来年も、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。

« 156 フューエルポンプ ガソリン漏れ | トップページ | 今年も宜しくお願いします。 »

車屋オヤジの独り言」カテゴリの記事

コメント

加川さん、大変な1年、ほんとお疲れ様でした。私は何も出来ませんでしたが・・。来年もよろしくお願い致します。久しぶりにスキーも行きたいですね!

スーさん、いらっしゃいませ。

本年も宜しくお願いします。
スキー・・・良いですね。
時間を合わせて、是非♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510234/53596730

この記事へのトラックバック一覧です: 一年を振り返り:

« 156 フューエルポンプ ガソリン漏れ | トップページ | 今年も宜しくお願いします。 »