イタリア車ミーティング

  • 3_mtg_ph4thumb
    初回のミーティングです。最初はランチアデルタミーティングでスタートしました。場所は福島、裏磐梯です。皆で軽くツーリングを・・・と思いましたが賛同者が思いのほか多く(感謝です)、昼食に困ったのも楽しい思い出です。

イタリア車ミーティング、Vol2

  • 2_mtg_ph1thumb
    第2回は、デルタだけではなく、イタリアの車全般に広げました。場所は、釜房湖畔に集合し、蔵王を経由してのドライブ!前回の反省点を生かし、山形蔵王にホテルを予約して昼食をとりました。申し込み制にしたのもこれからです。

イタリア車ミーティング、Vol3

  • 4_mtg_ph1thumb
    場所を岩手高原に移しての開催です。ツーリング色が濃くなりました。参加台数も増えてきました。

イタリア車ミーティング、Vol4

  • 5_mtg_ph16thumb
    同じく岩手高原での開催でした。この時は横浜のアウトリキャンビイスコさんにご協力頂き、ゲストカーに「ストラトス」を持ち込んでいただきました。

イタリア車ミーティング、Vol5

  • 6_mtg_ph17thumb
    場所を岩手高原から、地元宮城に変更しての開催です。(変更理由は開催場所が岩手山の火山活動が活発化した為、グリーンシーズンの営業を中止するとのコメントがあったからです) リゾートパークオニコウベでの開催。このときもイスコさんのご協力でゲストカーにデルタのラリーカー(アクロポリスウィナー)本物!!を持ち込んでいただきました。参加台数は100台を越え、参加者は150名を越えました。

イタリア車ミーティング、Vol6

  • 7_mtg_ph1thumb
    同じくオニコウベでの開催です。女性向けにティーレッスン等を企画しました。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

バンプラバー

本当に最近多いのが、バンプラバーの交換です。

「ラバー」、と言っても「ウレタン製」で、簡単に言えば

「ショック本体の底突きを押さえるもの」、と考えて良いと思います。

少し前にご入庫いただきました、EVOL1のF氏の画像が有りましたのでアップさせて頂きます。(F氏、ご依頼ありがとうございました)

Img_2352 フロントショックの上部

Img_2353 赤っぽい色の物体が、それです。

Img_2356 分解した所。

Img_2357 経年劣化で、既にボロボロ・・・
手で触ると、崩れていきます。

Img_2358 もちろん、ショック本体を外さなければ作業は出来ません。

ジャッキアップすれば、確認は目視で可能です。

時々見てあげてください。

ようやく・・・

今日は、雨、風とも強くて、各交通機関が麻痺しているようですが、
皆様のところは影響がありますか?

ようやく、色々な意味で落ち着きを取り戻し、日常に戻ろうとしております。

28日(土曜日)に行ないました、「慰労会」にも、
多数ご参加を頂き、無事に終える事が出来ました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

また企画しますので、よろしくお願いします。

ブログも、ボチボチ更新していきます。

2011年5月20日 (金)

ミッレミリア ‘11

P1080252 頑張りすぎず、頑張っていきましょう。

2011年5月15日 (日)

慰労会!やります~

ご来店頂いておりました皆様に、口頭でアナウンスしておりました「慰労会」を開催します。

詳細、及び参加申し込みは、お電話、ご来店にて直接お申し込み下さい。

5月28日(土曜日)です。

参加定員ありの為、お申し込みはお早めにお願いします。

2011年5月 8日 (日)

パワーウィンドゥ不動

ランチア デルタEVOL2が車検整備で入庫しました。
(I氏、ご依頼ありがとうございます)

ご依頼内容の中に、

運転席側のパワーウィンドゥが動かない~という事で点検させて頂きました。

内張りを外して、電源確認をし、配線までは正常に電気が来ていることを確認してから、レギュレーターごと取り外しました。

再確認の為(ガラスが無い、無負荷状態で)直接12Vを入れてみましたが、無反応でしたので、モーター本体を分解しました。

Img_2345 モーターのブラシ部分

Img_2346 本体側の画像

ご覧の通り、腐食が確認されました。

デルタは、パワーウィンドゥモーターが「斜め下」を向くように取り付けられていますので、水分の混入が多いのかもしれませんが、水が入りやすい構造でもありませんですし、分解時には水分は確認されませんでした。

モーターのコンミテーター(ブラシが当る部分)

Img_2347 一箇所、腐食(?)の様にブラシが当って動かなかった形跡が確認できましたので、全て磨き、カットして再組み立てしました。

メタル部分も、グリス切れの状態だったので、洗浄し、新しいグリスを入れて動作確認をして、車両に組み付けて終了です。

2011年5月 7日 (土)

営業再開しました

皆様

私事により、休業期間が長くなってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

また、突然の予約日の変更、仕事のキャンセルと、

こちらの事情を汲んでくださり、快く承諾下さいましたお客様皆様に、

心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

重ねて、

ご多忙中にもかかわらず、ご弔問いただきました皆様、

ありがとうございました。

本日より、営業を再開させていただきます。

気持ちを入れ替えて、頑張ります。

今後ともよろしくお願い致します。

2011年5月 6日 (金)

営業再開について

連休明けの営業再開について、ご報告します。

本日からの営業予定でしたが、

明日、7日からの営業とさせて頂きます。

急な変更で申し訳ございませんが、何卒御理解お願い申し上げます。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »