イタリア車ミーティング

  • 3_mtg_ph4thumb
    初回のミーティングです。最初はランチアデルタミーティングでスタートしました。場所は福島、裏磐梯です。皆で軽くツーリングを・・・と思いましたが賛同者が思いのほか多く(感謝です)、昼食に困ったのも楽しい思い出です。

イタリア車ミーティング、Vol2

  • 2_mtg_ph1thumb
    第2回は、デルタだけではなく、イタリアの車全般に広げました。場所は、釜房湖畔に集合し、蔵王を経由してのドライブ!前回の反省点を生かし、山形蔵王にホテルを予約して昼食をとりました。申し込み制にしたのもこれからです。

イタリア車ミーティング、Vol3

  • 4_mtg_ph1thumb
    場所を岩手高原に移しての開催です。ツーリング色が濃くなりました。参加台数も増えてきました。

イタリア車ミーティング、Vol4

  • 5_mtg_ph16thumb
    同じく岩手高原での開催でした。この時は横浜のアウトリキャンビイスコさんにご協力頂き、ゲストカーに「ストラトス」を持ち込んでいただきました。

イタリア車ミーティング、Vol5

  • 6_mtg_ph17thumb
    場所を岩手高原から、地元宮城に変更しての開催です。(変更理由は開催場所が岩手山の火山活動が活発化した為、グリーンシーズンの営業を中止するとのコメントがあったからです) リゾートパークオニコウベでの開催。このときもイスコさんのご協力でゲストカーにデルタのラリーカー(アクロポリスウィナー)本物!!を持ち込んでいただきました。参加台数は100台を越え、参加者は150名を越えました。

イタリア車ミーティング、Vol6

  • 7_mtg_ph1thumb
    同じくオニコウベでの開催です。女性向けにティーレッスン等を企画しました。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

巨大地震について

まず、

今回の巨大地震により、また、それに伴う津波により、被害を受けた方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

お亡くなりになられた方々のご友人、ご親族、ご親戚の方々に、心よりお悔やみ申し上げます。

通信環境が回復いたしましたので、通常の更新がようやく可能になりました。

近況報告させていただきます。

ウチの店は、震災による津波の被害は有りませんでしたが、

事務所側の棚やショーケースは倒れて滅茶苦茶、PC1台がモニター破損、工場側の棚も崩れましたが、幸いその程度で済みました。

復旧作業には、数日を要しましたが、お陰様で何とか形を整える事ができました。
(復旧作業をお手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。)

さて、

昨今のガソリン不足や、特例措置での車検期間の延長等もあり、また、被害を受けているお客様の状況を考えました。

以下、暫定的では有りますが、

1、営業時間の短縮

午前10時より、午後5時まで
(もちろん、ご連絡を頂いた場合は、この限りでは有りません)

2、休業日

当面の間、火曜、水曜を休業致します。

その時間以外でも、電話は携帯に転送されますので、店の電話にご連絡頂ければ、ご対応させていただきます。

よろしくお願い致します。

2011年3月23日 (水)

自動車税について

自動車税と軽自動車税は4月1日時点の車所有者に課税されるが、津波で車を流されたりした被災者で3月中に廃車手続きが出来なかった場合は、救済措置もある。県税の自動車税は「県税事務所や県税務課に事情を伝えてもらえれば、4月に入ってからの廃車手続きでも課税対象にならない」(宮城県)。市町村税の軽自動車税については「手続きが遅れた理由が適当と認められる場合は、4月1日にさかのぼって課税を取り消す」(仙台市、多賀城市など)という。

ニュースソースは、3月23日、河北新報朝刊より

手続きの件、必要書類などはご連絡下さい!

2011年3月22日 (火)

お陰様で、

店も大体片付き(ご協力頂きました方々、ありがとうございました)、木曜日から、少しずつ営業を再開させて頂きます。

急遽、クルマが必要な方(イタ車以外のクルマも、もちろん)は、出来る限りご協力させて頂きますので、お問い合わせ下さい。

2011年3月21日 (月)

皆様、ご苦労様です!

お疲れ様です。

皆様から、コメント、メールを沢山頂きました。

近隣の方からは、無事を
遠方の方からは、激励を

ご連絡、本当にありがとうございます。

頂いたメールには、通信環境の関係もあり、暫く返信出来ません。
(現在はスマートフォンで更新してます)

店の片付けは、お客さんからのご協力を頂いて、少しずつ進んでいますので、あと2~3日で大凡片付けがある程度完了し、仕事を再開するべく頑張っています。

落ち着いたら、慰労会でもやりましょう!

頑張ろう!東北!

2011年3月18日 (金)

お疲れ様です。

皆様、お疲れ様です。

沢山のお電話、メール、コメントを頂いており、続々と皆様の無事が確認出来て安心しております。

引き続き、ご連絡頂ける様、お願いします。

頂いたコメントは、個人情報の関係で今回は公開出来ません事をご了承下さい。

皆様、がんばりましょう!

2011年3月17日 (木)

ご連絡ありがとうございます。

続々ご連絡を頂いており、安心してます。

しかし、まだ確認の取れていない方もおられます。

引き続き、ご連絡をお待ちしております。

この、拙いブログがお役に立てれば幸いです。

ご連絡を頂いた方々は、公表出来ませんので、メールや携帯にご連絡頂ければ、ご連絡を頂いている方の情報はお知らせ致します。

とにかく、この難局を乗り切りましょう!

2011年3月16日 (水)

連絡下さい!

今回の地震、津波でクルマに被害を受け、クルマの移動を希望される方はご連絡下さい。

早急に対処する様、努力します。

携帯電話、メール(PC可)、携帯メールにご一報下さい。
宜しくお願いします。

とにかく

皆様のご無事を祈ります。

安否確認

皆様、ご心配おかけしてすみません。
また、励ましのメールやコメント、ありがとうございます。

現在は、実家で避難しております。

通信環境も、復旧の目処が立たない状況で、時折繋がる携帯で書き込みしています。
文章が滅茶苦茶なのでご勘弁ください。

さて、ここを見られる環境の方、安否確認をしたいと思います。

コメントは公開出来ませんが、連絡を下さい。
ハンドルネームではなく、住所、氏名を忘れずにお願いします。
連絡を取りたい方のお名前も忘れずに。

確認が取れている方の情報を、通信可能な時にご連絡します。

とにかく、頑張りましょう!

2011年3月13日 (日)

とりあえず無事です。

巨大地震の影響で、連絡が取れない状況ですが、皆様ご無事でしょうか?

こちらは、なんとか人間は無事でした。
店は滅茶苦茶ですが、頑張って復旧します。
何れにせよ、甚大な被害状況であります。

メール等でご連絡を頂いておりますが、連絡出来ずにすみません。

私以上に被害に逢われている方々も、多いと思います。

頑張りましょう!

2011年3月 8日 (火)

タイミングベルトの交換時期

最近、更新のペースが遅くてすみません。

仙台でも、ようやく暖かい日が多くなり始めてきました。

ぼちぼち愛車の手入れでも、とお思いの方も多いと思います。

最近は、車検~車検の間の走行距離が少ない方も多いのですが、
タイミングベルトの交換の時期を忘れている方も多いと思われます。

距離での管理は、もちろん大切ですが、

時間での管理も大切です。

「前回は、いつ(何年前に)交換されました?」

という質問に、即答できない場合が多いのです。

また、初めてのお客様で、

「購入時に、ベルトは交換している・・・はず・・・」の回答も多いです。

もちろん、キチンと交換されている場合は問題ないのですが、

「タイミングベルトのみ交換されていて、他はそのまま」

というクルマも見受けられます。

ご注意下さい。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »