イタリア車ミーティング

  • 3_mtg_ph4thumb
    初回のミーティングです。最初はランチアデルタミーティングでスタートしました。場所は福島、裏磐梯です。皆で軽くツーリングを・・・と思いましたが賛同者が思いのほか多く(感謝です)、昼食に困ったのも楽しい思い出です。

イタリア車ミーティング、Vol2

  • 2_mtg_ph1thumb
    第2回は、デルタだけではなく、イタリアの車全般に広げました。場所は、釜房湖畔に集合し、蔵王を経由してのドライブ!前回の反省点を生かし、山形蔵王にホテルを予約して昼食をとりました。申し込み制にしたのもこれからです。

イタリア車ミーティング、Vol3

  • 4_mtg_ph1thumb
    場所を岩手高原に移しての開催です。ツーリング色が濃くなりました。参加台数も増えてきました。

イタリア車ミーティング、Vol4

  • 5_mtg_ph16thumb
    同じく岩手高原での開催でした。この時は横浜のアウトリキャンビイスコさんにご協力頂き、ゲストカーに「ストラトス」を持ち込んでいただきました。

イタリア車ミーティング、Vol5

  • 6_mtg_ph17thumb
    場所を岩手高原から、地元宮城に変更しての開催です。(変更理由は開催場所が岩手山の火山活動が活発化した為、グリーンシーズンの営業を中止するとのコメントがあったからです) リゾートパークオニコウベでの開催。このときもイスコさんのご協力でゲストカーにデルタのラリーカー(アクロポリスウィナー)本物!!を持ち込んでいただきました。参加台数は100台を越え、参加者は150名を越えました。

イタリア車ミーティング、Vol6

  • 7_mtg_ph1thumb
    同じくオニコウベでの開催です。女性向けにティーレッスン等を企画しました。

« イベント終了 | トップページ | センターパイプ »

2008年10月 7日 (火)

イベント報告

10月4~5日で開催しましたイベントの報告をします。

10月4日(土曜日)

土曜とはいえ、仕事の方もいらっしゃいますので集合時間は特に設定せずに各々自由な時間に開催場所である「蔵王ハイツ」に集まりました。Photo 早く来れる方は昼寝をしたり、お風呂に入ったりと自由に過ごしてました。

前回の開催から5年経過していますので、遠方より遥々来ていただいた方や久しぶりに会う顔もあり、まるで久しぶりに開いた同窓会の様相を呈していました。(笑)

宴会(前夜祭)の開始はpm7:00~

その前に部屋で出来上がっていた人が多かったのは内緒の話です・・。

宴会終了後は部屋呑みに切り替えて話も弾み、夜は更けていきました。(詳しく知りたい人はお店の方にどうぞ・・・笑)

10月5日(日曜日)イベント当日

早朝5時過ぎから蔵王山頂に走りに行っていた方もいました。
(元気だなぁ)

前泊組はホテルで朝食を取り、他の参加者の皆さんが朝風呂に入ったりとゆったり過ごしている間に会計を済ませたりして8:30~から手伝っていただいてテントの設営やら準備に取り掛かりました。

Photo_22Photo_3 9時過ぎ位から続々と集まってきていただきました。

ここでもまた久しぶりの顔が多く、やはり同窓会のようです(笑)

参加受付時にイベントの案内とクイズラリーの問題用紙を手渡し、
「もう問題に目を通してかまいません、分からない所が有れば質問してください」
(今回の問題は「ナビ」がいないとかなり辛い設定です)

予定通り10時に開会宣言をして、
メインのイベントである「クイズラリー」がスタート。

ナビがいる方(同乗者がいる方)はそのままスタート出来ますが、いない方はいない方同士で即席ペアを組んでのスタート。

Photo_42_2 Photo_6                          

ナビがいて、打ち合わせの済んだチームからスタートしていきます。

Photo_5即席チームは急遽の打ち合わせ。

今回は50km以上の走行距離、1位の商品を狙って真剣にスタートしていきます。

クイズの内容は基本的に簡単ですが(お子さん連れでもOKの設定)、速度を出しすぎると見落とす問題も設定して全体のペースを落とす設定にしました。(参加者は分かりますが例の看板ですね)

Photo_7Photo_9 クイズラリーの途中には「階段上り」等を入れて運動不足の解消を図ったり・・・

階段の数が分からなくなり、数往復する人も・・・

ここでお茶を配りました。

天気が良ければ素晴らしいロケーションなのですが、生憎霧が掛かっていて見晴らしはあまり良く有りませんでした(残念!)

Photo_8 設定通り、おおよそ1時間~1時間半でみんな帰ってきました。

迷った方もいたようですが、全員完走です。

解答用紙の提出と引き換えにお弁当を配ります。

Photo_10 最後の足し算や回答の照らし合わせで最後の最後まで確認するチームや、前回優勝者チームは清書して提出するなど、皆さん真剣に取り組んでいました。

提出と引き換えなので、未だ弁当もらえず・・・

お腹すいたを連発してます(笑)

12_3Photo_11 順番に昼食。

思い思いのスタイルです。

その間採点。

Photo_12 商品の品定め中・・・・

皆さん思惑は有るようですが・・・

思い通りの成績かなぁ・・・

Photo_13 さて、集計もまとまり

いよいよ結果発表です。

今回は減点方式で採点しました。

Photo 優勝者!

Tさんファミリーチーム!

ミスコースもありましたが大逆転!

賞品に関しては「勝った人から好きな物を選べる方式」にしました。

優勝者のTさんはマウンテンバイクをチョイス、おめでとうございます。

2 2位は福島のOさん&名古屋のTちゃん

このチームは即席チームでしたが大健闘!

おめでとうございます。

2_2Photo_52位のOさん。

ゲストの元モトGPライダー、宇川徹氏から

直筆サイン入りのミニカーをゲット!

おめでとうございます。

348

←こんな感じ

賞品を手に

笑顔連発です。

Photo_24_2 この人!

東京の方ですが・・・

新幹線とレンタカーで参加

そんで入賞はご立派ですよ(次はデルタでね)

Photo_3 残った賞品は

ジャンケン大会で満遍なく分配・・・

コレも盛り上がりましたよ。

Photo_4閉会宣言中、あとは自由行動です。

歓談するもよし、温泉に入るのもよし

残りの時間は楽しく過ごしましょう。

12_33_2 話が弾んでいるようです。

これぞミーティング!

皆さん楽しそうです。

Photo_6 皆様、ご参加ありがとうございました。

内容は如何でしたでしょうか?

次回の開催を楽しみにしていただければ幸いです。

また、ご協力いただきました関係各位に心より御礼申し上げます。

皆様、ありがとうございました。

協力

蔵王ハイツ

協賛

エヌズコレクションアールエーシー、クラモト、東北ラヂエーター
(順不同)

« イベント終了 | トップページ | センターパイプ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

無事に名古屋へ帰り着きました。
イベント楽しかったです。。。
まさかクイズラリーで2位に入ってしまうとはっ!?
ドライバーの優しいOさんありがとうございました。。。
早速ヘリを飛ばせて遊んでます。
同居人にもかなり受けが良かったです。

次、皆さんにお会い出来る日を楽しみに、PANDA号を大切に乗りたいと思います。

marupanさん、いらっしゃいませ。
遠く名古屋からのご参加、本当にありがとうございました。
(お疲れ様でした)
無事の到着で安心しています。
また企画しますので是非、懲りずにご参加下さい。
次回は同居人さんも連れてきてくださいね。

二日間にわたるイベントご苦労様でした。

会社都合もあり、中途半端な参加となりました
がとても楽しく過ごしました。

次回イベント企画ありましたら
今度こそ都合をつけフル参加したいと思います。

【ARP様へ】
デジカメの性能を確かめたく、初期設定
(且つオート)でスナップを撮りました。
かなり適当だったのでオーバー、シュート、
手振れも沢山ありましたが、それなりに
撮れている写真もソコソコありました。

イベントの記録として受け取って
いただければと幸いですので
プリントアウトしたものも含め
画像をご提供したいと思います。

kanpachiさん、いらっしゃいませ。
お仕事が忙しいにも拘らず、2日間お付き合い頂きましてありがとうございました。

内容は如何でしたでしょうか?
楽しんでいただけたなら幸いですが・・・。
注意、ご指摘をお待ちしております。
(じゃないと進歩(改善)しませんからね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510234/42702182

この記事へのトラックバック一覧です: イベント報告:

« イベント終了 | トップページ | センターパイプ »