イタリア車ミーティング

  • 3_mtg_ph4thumb
    初回のミーティングです。最初はランチアデルタミーティングでスタートしました。場所は福島、裏磐梯です。皆で軽くツーリングを・・・と思いましたが賛同者が思いのほか多く(感謝です)、昼食に困ったのも楽しい思い出です。

イタリア車ミーティング、Vol2

  • 2_mtg_ph1thumb
    第2回は、デルタだけではなく、イタリアの車全般に広げました。場所は、釜房湖畔に集合し、蔵王を経由してのドライブ!前回の反省点を生かし、山形蔵王にホテルを予約して昼食をとりました。申し込み制にしたのもこれからです。

イタリア車ミーティング、Vol3

  • 4_mtg_ph1thumb
    場所を岩手高原に移しての開催です。ツーリング色が濃くなりました。参加台数も増えてきました。

イタリア車ミーティング、Vol4

  • 5_mtg_ph16thumb
    同じく岩手高原での開催でした。この時は横浜のアウトリキャンビイスコさんにご協力頂き、ゲストカーに「ストラトス」を持ち込んでいただきました。

イタリア車ミーティング、Vol5

  • 6_mtg_ph17thumb
    場所を岩手高原から、地元宮城に変更しての開催です。(変更理由は開催場所が岩手山の火山活動が活発化した為、グリーンシーズンの営業を中止するとのコメントがあったからです) リゾートパークオニコウベでの開催。このときもイスコさんのご協力でゲストカーにデルタのラリーカー(アクロポリスウィナー)本物!!を持ち込んでいただきました。参加台数は100台を越え、参加者は150名を越えました。

イタリア車ミーティング、Vol6

  • 7_mtg_ph1thumb
    同じくオニコウベでの開催です。女性向けにティーレッスン等を企画しました。

« 10/14、そばツーの件 | トップページ | 75 »

2007年10月15日 (月)

そばツー報告♪

Photo10月14日、天候に恵まれて穏やかな秋晴れの中、

山形にそばを食べに行くぞ!ツーリングをおこないました。

午前8:30~に、東北自動車道 菅生SAにて集合。そこから、山形自動車道~国道112を経て、西川町 大井沢のお蕎麦屋さんまでの道のりです。

今回の参加者は、17.5名(ジュニア含む)、11台でした。

Photo_2Photo_3Photo_5こんな感じで移動です。

高速道路を連なって走る様は、やはり、かっこいいですね~。

寒河江ICからはR112に降り、寒河江ダムのそばにある「湧き水ポイント」へ。

Photo_6Photo_7Photo_8 水場の脇に車を止めて・・

水汲み中。

これでコーヒーを沸かす予定です。

蕎麦屋に到着したのは10:30・・・

開店は11時ですから、少々早めの到着となりました。

了解を貰って、店の中へ早めの入店・・。

Photo_9総勢17.5名(+飛び入り参加の山形在住デルタオーナー1名)

久しぶりに会う顔もいて、話が弾みます。
(各自そばをオーダー)

Photo_10Photo_11 ここは、ざる(1人前)、板(1.5人前)、板大盛り(2人前)、大板(3人前)のメニュー。大板をペロリと平らげた方もいましたよ。

天ぷらもご覧のボリューム!

Photo_12 このかたが、蕎麦屋のオヤジさん。

ここのそばは、田舎そばで、非常にこしのある短めのおそばです。

そばつゆも独特で、少なくとも半年以上は寝かせたもののみ。

美味しいですよ。

Photo_13 (←ダッシュ中のナイアガラ氏ジュニア、バンビーノ君です)

予想通り、日曜という事もあってお蕎麦屋さんが混みはじめたので食事を終えた順に店の外へ。

駐車場もかなり占有してしまっていたので、予定通り移動してコーヒータイムです。

Photo_14Photo_15 県道を少し移動し、予定していた場所に近づくと「秋祭り」を開催中でした。

下った所の砂利駐車場を使わせていただきました。

Photo_16Photo_17 そこのすぐ脇の芝生の上でコーヒータイム・・・。

予想していたより風も少なく、気温も低くなく、日差しがポカポカと暖かかったです。

Photo_18Photo_19 クルマ談義はもちろん、下らない話(これがメイン?)で大いに盛り上がりました。

もちろん、湧き水コーヒーは美味しかったですよ。

Photo_20Photo_21Photo_23 コーヒーの後もクルマ談義に花が咲きました。

このクルマの話題も多かったですね。

コーヒータイムを終え、お腹も落ち着いた所で温泉に移動して入浴タイム。

秋祭りの影響か、普段は空いているはずなのに・・何故か混んでいました。

入浴も終えて、R112を移動し帰路につきます。

Photo_24 チェリーランドでは既に夕方・・

夕焼けもキレイでした。

久しぶりに丸1日、のんびりゆったり過ごせました・・。

ここで現地解散。

ご参加頂いた皆様、お付き合いありがとうございました。お疲れ様でした。

またお誘いしますのでご参加下さい。

« 10/14、そばツーの件 | トップページ | 75 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

記事のアップが大変遅くなりましたm(__)m。
やっと書き上げましたのでトラバさせていただきました(画像も借りてしまいました)。
次回のバーベキュー楽しみにしています。

ナイアガラさん、まいどです!
相変わらずの遅レスですみません。
お付き合いありがとうございました。
バーベキューの件は報告を立ち上げても良いでしょうかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510234/40485538

この記事へのトラックバック一覧です: そばツー報告♪:

» 秋のそばツー! [partenza]
●10月14日に ARPさん との共同企画で、山形県は西川町のお蕎麦屋さん「茂右衛門」さんへ行ってきました!(アップが遅くなってすみませ~ん)。 待ち合わせの菅生PAを出発したあと山形道へ進み、開店時間まで余裕があったのであえて寒河江ICで降ります。快晴の... [続きを読む]

« 10/14、そばツーの件 | トップページ | 75 »