イタリア車ミーティング

  • 3_mtg_ph4thumb
    初回のミーティングです。最初はランチアデルタミーティングでスタートしました。場所は福島、裏磐梯です。皆で軽くツーリングを・・・と思いましたが賛同者が思いのほか多く(感謝です)、昼食に困ったのも楽しい思い出です。

イタリア車ミーティング、Vol2

  • 2_mtg_ph1thumb
    第2回は、デルタだけではなく、イタリアの車全般に広げました。場所は、釜房湖畔に集合し、蔵王を経由してのドライブ!前回の反省点を生かし、山形蔵王にホテルを予約して昼食をとりました。申し込み制にしたのもこれからです。

イタリア車ミーティング、Vol3

  • 4_mtg_ph1thumb
    場所を岩手高原に移しての開催です。ツーリング色が濃くなりました。参加台数も増えてきました。

イタリア車ミーティング、Vol4

  • 5_mtg_ph16thumb
    同じく岩手高原での開催でした。この時は横浜のアウトリキャンビイスコさんにご協力頂き、ゲストカーに「ストラトス」を持ち込んでいただきました。

イタリア車ミーティング、Vol5

  • 6_mtg_ph17thumb
    場所を岩手高原から、地元宮城に変更しての開催です。(変更理由は開催場所が岩手山の火山活動が活発化した為、グリーンシーズンの営業を中止するとのコメントがあったからです) リゾートパークオニコウベでの開催。このときもイスコさんのご協力でゲストカーにデルタのラリーカー(アクロポリスウィナー)本物!!を持ち込んでいただきました。参加台数は100台を越え、参加者は150名を越えました。

イタリア車ミーティング、Vol6

  • 7_mtg_ph1thumb
    同じくオニコウベでの開催です。女性向けにティーレッスン等を企画しました。

« お休みの予定 | トップページ | アルファロメオ155V6は »

2006年6月 1日 (木)

交通マナー・・・

いよいよ始まりましたね・・・・新制度による「駐車違反取締り」が。

昨日は休みだったので、散髪に行ってきました。

いつも散髪に行くのは仙台市内の長町という所で、そこで高校時代の友人が床屋を営業しているんですね。

車で行ったのですが、夕方という事もあり、旧国道(4号線)はいつものように混雑していました。この場所はいつも混んでいるのですが、混む理由が別にあり、

2車線のうち、左のレーンは駐車車両がいつも沢山停まっているんです。

駐車場もあるのに、何で路上に停めるのか?理解に苦しみます。

もちろん、仕事で~とか、すぐに用事が終わるから~、とか色んな理由はあると思うのですが交通の妨げになっているのは違いありませんからね。

また、最近思うのは、「道を譲っても当然のように平然と挨拶もせずに行く人(クルマ)」が増えていませんか?

狭く、すれ違いがし難い道路で道を譲りあうのは当然だと思いますが、挨拶する人が少なくなったと思います。少なくても私は道を譲ってもらった時などは挨拶(手をあげたり、軽くホーンを鳴らしたり)をするようにしています。

クルマはスマートにかっこよく乗りたいですよね。

« お休みの予定 | トップページ | アルファロメオ155V6は »

車屋オヤジの独り言」カテゴリの記事

コメント

どもです^^
昨日、道を譲ったおねーチャンはこちらを見もせず、
さも当然といった感じで僕の前に入り
ハザードを二回点滅させました。
これじゃあ意味ないですよね。。。
かえってムカつきました(笑

マナーは気持ちよく暮らすためには必要ですよね。
私はマナーが良いほうが、断然格好良いからそうしようと思っています。
昔ハザードをつける合図に反対したことがあります。なんでそんなトラックみたいなことをするんだってね。
乗用車なら相手を見て、手で合図が出来るでしょって思ったんですよ。
やっぱり主旨がわかってないから、合図すれば良いと思う人が出てきちゃうんですかね。

HFさん、コメントありがとうございます。
そうなんです・・・最近あんまり挨拶してもらえないから、道を譲るのが嫌んなっちゃうんですよ・・。あぁ、こんな事思っているとマナーの悪い側に入ってしまいそうです・・。(笑)

たらいさん、コメントありがとうございます。別に思う内容としては、車が大きすぎて、運転するのがやっとなんだろうな・・・って思っちゃう人ですかね。こっちを見て微笑むだけで良いんですけどね。それが女性だったりすると急に可愛く見えるんですけど(爆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510234/40485393

この記事へのトラックバック一覧です: 交通マナー・・・:

« お休みの予定 | トップページ | アルファロメオ155V6は »