イタリア車ミーティング

• 3_mtg_ph4thumb
    初回のミーティングです。最初はランチアデルタミーティングでスタートしました。場所は福島、裏磐梯です。皆で軽くツーリングを・・・と思いましたが賛同者が思いのほか多く(感謝です)、昼食に困ったのも楽しい思い出です。

イタリア車ミーティング、Vol2

• 2_mtg_ph1thumb
    第2回は、デルタだけではなく、イタリアの車全般に広げました。場所は、釜房湖畔に集合し、蔵王を経由してのドライブ!前回の反省点を生かし、山形蔵王にホテルを予約して昼食をとりました。申し込み制にしたのもこれからです。

イタリア車ミーティング、Vol3

• 4_mtg_ph1thumb
    場所を岩手高原に移しての開催です。ツーリング色が濃くなりました。参加台数も増えてきました。

イタリア車ミーティング、Vol4

• 5_mtg_ph16thumb
    同じく岩手高原での開催でした。この時は横浜のアウトリキャンビイスコさんにご協力頂き、ゲストカーに「ストラトス」を持ち込んでいただきました。

イタリア車ミーティング、Vol5

• 6_mtg_ph17thumb
    場所を岩手高原から、地元宮城に変更しての開催です。(変更理由は開催場所が岩手山の火山活動が活発化した為、グリーンシーズンの営業を中止するとのコメントがあったからです) リゾートパークオニコウベでの開催。このときもイスコさんのご協力でゲストカーにデルタのラリーカー(アクロポリスウィナー)本物!!を持ち込んでいただきました。参加台数は100台を越え、参加者は150名を越えました。

イタリア車ミーティング、Vol6

• 7_mtg_ph1thumb
    同じくオニコウベでの開催です。女性向けにティーレッスン等を企画しました。

« ・・・と、いうわけで。 | トップページ | GULF取り扱い開始 »

2006年5月22日 (月)

喜多方ラーメンツーリング♪報告

さて、昨日はお休みをいただいて「喜多方ラーメンツーリング」に行ってきました。

告知通り、東北自動車道のSUGOパーキングに集合後に移動開始。

Photo_1 東北道を白石ICまで移動し、降りたところでパルテンツァのメンバー、ゆーやんと合流。R4を経由しR113に入ります。

七ヶ宿ダムサイドの道の駅で一旦休憩・・。

Photo_2 Photo_3

初めて参加していただいた方々と暫し談笑して(?)交流を深めます。
山形から参加のSさん、156ワゴンのAさんはもちろん初の参加になります。

Photo_4 Photo_5

R113から山形県入りして、高畠からはお得意の「ぶどうまつたけライン」を経て、スカイバレーへ。

画像はスカイバレー移動中です。

Photo_6

Photo_7

いやぁ~良い天気とロケーション!最高です。

細かく休憩を入れていたので到着予想時刻が遅れ始めました・・・。

Photo_8 喜多方に到着し、喜多方駅前の有料駐車場に車を停めて、予定通り歩いて喜多方の町を散策してラーメン屋さん巡りを開始しました。

天気が良すぎて汗ばむくらいの陽気でしたね。

Photo_9 ←うまい!

場所は探してくださいね。まずは1件目の塩チャーシューです。○○○○に似ていますがこっちがうまいと思います。

Photo_10 ←2件目を求めて彷徨いはじめた所です。

まだ・・・満腹感には気が付いていません・・。(笑)

Photo_11 2件目は有名な○○○、ま、どんぶりに書いてあるので分かっちゃいますよね。

今回は当りが出ませんでした。

Photo_12 さすがに2件も食べてしまったので、カフェで食休みをしました。

←休ませて貰ったカフェの前で記念撮影!

Photo_13 ←食べ過ぎて・・・

こんな感じです!

喜多方をあとにして、大峠経由で移動し、下りた所の道の駅で再休憩。

Photo_15Photo_16 Photo_17

←こんな感じで話は盛り上がり、暫しの休憩後再移動!

Photo_14 米沢の市街地を経てR13に出て、ぶどう~R113で帰路につきました。

←145、145、ジュリア、156、マセの順で信号待ち中!

Photo_19 R113の滑津大滝脇の休憩所で、高速組、下道組 に分かれての解散となりました。

移動距離も長く、車を離れて町を散策するというパターンは初めてでしたが、なかなか新鮮で楽しかったです。

最後になりましたが、ご参加いただきました皆様に感謝いたします。

また行きましょうね。